探す🍷

こんばんは🌖

時間をかけて

 気短な私は、ボトルの1番上の1センチを飲みたいし、ファースト•インプレッションを大事にしますし、それを覆すには、時間と液体が必要になります🍷

マルゴー2013はボルドーは難しい年であり、ポンタリエさんがバレル•セレクションに関わった、メルシャンのポン•デ•ザール2013が無ければ、購入する事はほぼ無かったと思います。

しかし、この2本と引き合わせてくれたのも、ポンタリエさんの存在が大きいです❗️

抜栓2023/2/18〜2023/3/4その間、栓をしただけの日や、ここ数日はバギュパンして置きました。

2/18時点では、カベルネ•ソービニヨン由来の骨格、酸と僅かな果実味を感じ、細身で端正、閉じ気味な印象のワインでした。

皆に振る舞うつもりでしたが、私の手元に帰って来たので、再トライすると、酸は穏やかになり、香りも立ちはじめ、タンニンは感じるものの、バランス良い方のワインに思います🍷

1級の複雑さ、20年レンジを見据えた造りかと感じます!

グラス

 リーデル•ヴィノム•ボルドーが、頭をよぎりましたが、やめて、小ぶりのグラスで頂きました🍷

ゆったり飲むので無ければ、ワインの要素を見つけるのに、ある程度薄手で小ぶりのグラスも悪くないですね❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!