一つの結実

おはようございます😊

旅路

 2016/3/31に、消防士を退職してから、随分経ちました🚒

出会いと別れを繰り返し、今に至ります❗️まずは、ワインをつくりたい❣️一念で走ってきました💖🌈☘️

当初予定では、五年の歳月をかけて、その後自分の作品を生み出したいと思っていました。

海外へ向かおうと決めて、1年かけましたが、頓挫中❗️日本でワインに携わる事になりました🍇

塩尻、富良野、哲多と北から南と渡り歩き、ワイン造りに参加させて頂き、経験してくると、ビジョンが変わってきました。

土地に根付く、これは、かなり私の中で、ハードルに感じました!

飛び回るのが好きな性格、1ヶ所にとどまり、企業と言うスタイルしか無いのでは?就農しなければいけないのか?

資金、土地、苗、労働力いろいろ壁が立ちはだかっていました!

今は

 少量、小規模、限られた環境下で、提供出来る、プランが今は、朧げながら浮かんでいます🌤

ワイン

 ワインを決める要素は、とても少ないと感じています。

しかし、そこの部分へ導くのは、手間暇をかける必要がある事を感じる1年になっています❗️

まとめ

 自分の作品を生み出す🍷と、力が入っていましたが、導くだけなので、作品と呼べるか、思考の必要がありますが、これからは、力を抜いて、楽しく😊本当の活動が始まります!

現状維持する予定ですが、まったり、まったり、まったりな、焦らず、急がす、まいろ〜かby おじゃる丸

コロナ警戒❗️

楽しい1日に💖🌈☘️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!