地のもの

こんにちは🌞

通過してきて

 私はいろいろ旅して行くうちに、地元に住む様にと思っていましたが、以前は絶対的な目的一つの実現に、他のものには目をくれず、通過していた事を、思い出しました😅

特にワインは顕著だったと、飲みそんじているワインの事に触れる度に思います🍷

地元の人に

 飲食店は限られていますが、自分の好みをある程度封じる事で、地元の先輩、後輩に聴いてみています😊

注文はどの様に⁉️

 車で行けるか調べずまず向かう🚗お店は発見するもの、細い路地に面しており、駐車スペースは無いと判断、なんとなく営業してそうなので、近くの公園の駐車場まで戻る。

 歩いて戻ると5分位でしょうか、店の手前に駐車場を発見👀

店舗のガラス戸に営業中の文字があり、一安心もどこを開けようか観察して、右手を開けると、いきなりそばですか⁉️と言われ⁉️お好み焼きですと言うと、食べるのですかと言われました。

店内にはテーブルが3席が3つ、既に男女が焼きそばを食べおり、もう人席は先ほど話しかけてくれた、年長の女性が世間話しをしている。私は、店内に掲げられたメニューを見て、あれにしようと決めてはいるが、もう一つも気にはなっている。

するともう1人年長の女性が来たが、先ほどの女性に言ったのか、お客さんじゃ、その女性がお好み焼きと言うと、キャベツを取りに来たと、入って来た女性が言うので、私は更にわからなくなり、ただメニューをみるしかありませんでした。

すると、入って来た女性は、おもむろにキャベツの千切りを始めました👀

これきざんで持ち帰るのかな❓と見ていると、私の右手にある鉄板に火をつけて、掃除し始めたので、メニューのトッピングは聞かれていませんが、お好み焼きにはありつける雰囲気が出て来て一安心💖

思ったものが

 肉と卵のトッピングをイメージしていたら、そのものが出てきました❣️

マヨネーズも置いてあります

焼きそばも気にはなっていましたが、とりあえず頂けました😋

まとめ

 先日のネパールカレー以来の、オーダー方法不明ですが、海外感覚的でいいかもしれません😅

次回は、モダン焼(お好み焼きの上に、焼きそばか焼きうどんがのるようです❗️)訪れてみたいと思います❕

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!