ブドウが目に染みる

こんばんは🌗

草刈り

 通称 ビーバー と呼ばれている刈払機で、草刈りを行いました❗️

先端の刃

 刈払機の先端に取り付ける物が、大きく2つあり、1つは金属の円形の刃、2つ目はナイロンの紐があります。

金属の刃は、金属も切れてしまうほどなので、私はナイロンを選択しています。

その他の違いは、金属の刃に比べ、ナイロンの刃は、著しく草が飛び散ります😨

防護

 ナイロン刃を選んだ場合、前掛け、フェイス•ガード、いずれもメッシュを着用していないと、着ている物が緑色になってしまうくらいすごいので、防護装備をしています❗️

それでも

 首周り、手などには、草や小石が飛んでくるので、防護を考慮するといいですが、冷却アイテムを使用するのもいいですね❗️

 あと、目に液体が入ってきました⁉️

つゆにしちゃおかしい❓

ありました👀

切除したブドウの粒が草の中にあり、ナイロン刃で切っていたんですね💡それが、目に入ってきたんですね😱

対応として、ゴーグルをして、フェイス•ガードをしました。

まとめ

 新たな発見でした❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!