3か月

おはようございます🌞

数字⁈

 3か月なんの数字でしょうか?

人それぞれに思う物があると思います。

 この度、私の書いているのは、ランニングシューズの保証期間といいますか、

消耗期間なんです!

 この基準が、全てのランニングシューズに当てはまる訳ではなく、私が以前,

別のブランドでオーダー・シューズを作り、しばらく履いてから、シューズのソールが剥がれた際に、ショップへ行った時に聞いた数字なんです😱

自分の足型に合わせて作ってもらったものなで、とっても大切なシューズでしたから、びっくりしました😱

今は、手元にありませんが・・・

前に進むために手放しました。

 現在は、ナイキ エア・ズーム・ベガサスが、私の足にフィットしているためです!

それに照らし合わせると

 走る量もさほどでは無いので、シューズは年1回の頻度で購入しています。

 そのくらいで済ませるためにする事があります。

足底部のすり減りは、すぐにでも始まりますので、走行距離に応じて、確認しながら補修しています。

 それでも、補修出来ない部分があります。(※使用環境によります。)

シューズ(アッパー部、ソール、中敷き等)は消耗、劣化するので、バランスは崩れてくるので、小さな違和感を感じた時には、シューズ、身体の感覚を再確認し、期間が短くても、ランニングに使用するか、考えた方がいいと思います。

 数ミリの狂いが、頭の先に至るころには、ずいぶん大きくなると思います。

すでに

 私はまさに、違和感がありながらも、引っ張って履いています。

 シューズのスタイルが、前重心のモデルのため、母指球あたりがキーになるのですが、その部分が、抜けている感じです。

実際、ソールに比べ、加重のかかる部分ののですが、厚さは靴底から中敷き迄合わせても、1cmはないと思います。

しかし、ソールは少なくとも3cm以上はあるので、明らかだと思います。

 役割も、母指球の部分は蹴りだし、かかとの部分は、衝撃吸収になるのですが、かかとをつかない方は、両方を母指球の位置でこなしているので、さらに、消耗が激しいと思われます!

まとめ

 ワインには際限無く投資していますが、靴は年一度なので、考え直す機会にきていると思います。

最近、ネットで探してはいたのですが、色にこだわりがあってなかなか購入出来ていませんでした。

 故障を招くぐらいなら、色目には目をつぶっていかなければいけないのかな⁈と、若干迷っております!

Ps.今日中に、オーダーします!(自分へのクリスマス・プレゼント🎁)

注文完了しました。23日到着予定 わくわく♪

コロナ警戒!

見直しの1日を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!