ネロの大切にしたかったもの

おはようございます🌞

余韻

 物語の終焉は、大きくは3通りでしょうか?

ハッピーエンド、デッドエンド、コンティニュー

物語が進むにつれて、いつしか自分がこうあって欲しいと、意図するようになってくるのではないでしょうか、

その意図を覆すのが、作者なのだと思います。

ブログを書きながらも、物語のシーンが思い出され、いろいろな感情が交錯します。

意思を示したのでは

 小さくても、大人の社会で過ごさなければいけない環境にいたネロ、視点も言動も、模範的でびっくりさせられます。

時折見せる、別の部分に、人間らしさを感じます。

自分が決めていたゴールに、たどり着かなかった。

そのゴールが得られない場合、退路を断っていた。

その退路には、ネロが大切にしているものが含まれていた。

希望するゴールに達すれば、ネロの大切なものを手放さくてすんだ。

まとめ

 一つ違うパラダイムでみると、ネロは全力で走り切り、微塵の力も使い果たし、そこから解放された。

ハッピーエンドなのかもしれません。

ここには、自分の意思を超えた部分に、導かれているものかもしれません。

パラダイムを変えると、幸せな方向に向く事もできるかもしれませんね⁈

今の時間に感謝しています。

コロナ警戒!

楽しい一日を☆彡

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!