フランダースの犬

こんばんは🌓

久しぶり

FOD(フジテレビの動画配信サービス)

 北の国からを見たくて、探していた際に、2週間無料トライアルを見つけ、登録して、先ほどまで利用させていただきました。

北の国からは、98前後、2002前後を見終えた後、日にちがあったので、何をみようか探してみました。

普段ドラマは見ないので、懐かしいアニメを見たいと思いました。

自分の子供の頃、見て影響を受けたアニメーション。

今、見直してみると、どんな気持ちになるのか、楽しみでした。

 迷ったのが、フランダースの犬か、ミツバチ・ハッチ、話の長いフランダースの犬は、どうしようか、少し迷いましたが、私とベルギー、ルーベンスを結び付けてくれた作品なので、ぜひ、見たいと選びました。

フランダースの犬

 私は、ネロとパトラッシュが亡くなった協会にルーベンスの絵が飾ってあった、ただその一点で、アントワープに行きたくなりました。

52話という長編だった事を今回知り、さらに、たくさんの出来事、たくさんの人々との出会いがあった事も知りました。

どこかの視点だけだなく、広く見ると、常に救いの手が差し伸べられていることに、気づかされます。

一瞬のすれ違いで、大きなチャンスをいくつも逃している事も、もどかしく感じました。

どこかの部分に、フォーカスしてしまえば、バランスが崩れてしまうのでしょうが、とても、けなげで、胸が締め付けられる場面が何度となくありました。

 このストーリーは、何を最終目標にしていたのか、選択を超えた部分だったのか、とても考えさせられるシーンがありました。

まとめ

 とてもためになる話でした。

 どんなパラダイムで見るかで、楽しみ方も変わるでしょうから、興味を持たれた方は、見てみるといいと思います。

今回、見れたことによって、何か簡単には消化できないほど、余韻がずっしりきています!

私は、家族、親戚と久しぶりに会い、幸せを感じる日になりました。

感謝しています。

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!