銀座

おはようございます☀

行きたい場所

 都内で行きたい場所、いろいろありますが、ほとんど、飲食店です❗️

この度は、すごいスピードで、叶えられています。

銀座方面

 目的地は3箇所、竹橋 ワインバーA&K(赤坂飯店)、グラン・マルシェ・ドュ・ヴァン(東急プラザ B2F)、エノテカ・ミレ

マスター

 ワイン・バーA&kのマスターは、浦和でワイン・バーを、されていた方で、会いに行きたかったんです❗️

お会い出来て嬉しいです❗️

 お料理は、本格中華料理です✨

美味しく頂きました😊

牛肉の炒め物

グラン・マルシェ・ドュ・ヴァン

 こちらは、関西の徳岡さんのお店、名称がリニューアル、高級ワインをテイスティングしたい場所です🍷

いつも、ワインが入れ替わっているので、行った時のお楽しみです✨

今回は、シュバル・ブラン2012、クロ・デ・ラルロ2019、ラルロは、しっかりしていました。

私は、以前、1999レ・ス・ショを飲んで、滑らか、まろやかなイメージを、持っていたのですが、後のヴィンテージで、再会した時に、とても細身になっており、スタイルが変化してしまったのかと、肩を落としていました。

初めて飲んだ、クロ・デ・ラルロは、サンビバンと共に、看板ワインだからなのか、ニュイだからなのか、しっかりしていました。

 今でもいいですが、数年寝かせると、更に、滑らかになると感じました。

シュバル・ブランもエレガントですが、同様です。

エノテカ・ミレ

 こちらは、全国展開しているお店なので、ご存知の方も多いと思います❗️

高級ワインのテイスティングや、生産者さんが、いらっしゃる会もあるので、行く場所です🍷

憧れのコンティ

 宝飾店の2階と言う場所なので、何か、楽しいです💍

銀座West

 こちらは喫茶店、ケーキとフレッシュ・ハーブ・ティーが目当て!

モカ・バター・クリームに、ナッツのケーキ

ゴルゴン・ゾーラ・クリームの、クリーム・パフ

ハーブ・ティーは、ミントが効いてました🌿

まとめ

 喫茶店以外は、いずれも、ワインと言うワードで、共通の場所❗️

連日なので、そろそろ、ペースを緩め、行く場所を、限定して行きます‼️

 師走、銀座の街は、キレイに輝いています✨

ジョー・ウィンドー越しの、ディスプレイを見るのも、楽しかったです❣️

コロナ警戒❗️

楽しい1日に✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!