手続きとは時間がかかる

こんばんは🌒

予定

 家周りの作業を完了させると言う手もあったが、todoリストは作っており、ゆっくりしようと思いつつも、あれ3日だったっけ、届出したらなんか楽しい✨やっぱり行こう❗️

申請書を書く時に、2日である事に、気付きました👀

それでも、せっかく来たので、手続きをする事にしました。

123になるからと、そう思ったのですが、反映する部分があるのかは、不明です!

ワクワクしました🌟

 申請は、転入、保険、年金の後に、免許、DVDとがっつり、予定を入れていましたが、マイナンバーカードの時点で、引っ掛かりました。

一番スムーズと思われていた部分が、ネックでした。

10年有効なようですが、転居が多いせいか、個人カードの余白が埋まっており、この度の記入が出来ないとの事😱

そのため、個人カードを作るための、作業も行う事になり、時間を要してしましました。

16時頃に行きましたが、年金、保険の説明を受けて結局17:15迄かかり終了!

 免許は、途中であきらめていたのでセーフ❕

ですが、証明が必要になった場合、どうなるんだろう⁈

状況を説明してみればわかってもらえるかな?

良かった、保険証があった!

前回申請、申請しなかったのですが、その日の料金も請求される上に、医療の制限受けてしまう事を知りました。

前回の、経験を活かす事が出来ました!

身分証明は。副産物ですがついてる🌟

まとめ

 思惑が外れることって、ありますね、ゆとりを持って行く事が大切だと、再認識する事象でした。

コロナ警戒!

楽しい夜を🌟

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!