富良野の活動終了

今晩は🌒

栽培管理

 約半年間のぶどう栽培作業から、離れました。

北海道は南部を除き、雪の影響で、季節労働と言う体系が主体です。

そのため、一旦、別の作業に付いて、戻ると言う事も可能な地域です。

私の関わった作業は、誘因、除草、収穫、剪定です。

消毒は、別の方がしてくれるので、担当していません。

栽培面積が広いのと、樹齢もいろいろあり、変化に富んでいます。

ぶどうに、はかなり厳しい環境であることを、身を持って知りました。

大空と大地の中でを口ずさみながら

出会い

 初めて訪れた地では、一から発見していく事が多く、大きな都市では無い事が、更にその様な環境を作り出してくれたと思います。

 職場の仲間、大家さん、生活必需品を購入したお店の方々、飲食店の方々と、そこに行かなければ、出会わない人々に出会えた事を、感謝しています。

海ルート

 帰りのルートを、海にしました。

前日も停車場所には行っていたので、駐車迄は、スムーズでした!

三井の商船のサンフラワー号、何の縁か、名前がふらのでした!

搭乗して、夕食ビュッフェ迄は、コンデションは、ぼちぼちでした。

一休みして、風呂へ行きました。

このくらい迄は、良かったのです。

アダムス・ファミリー、WW84(ワンダー・ウーマン)を見て、朝を迎える頃には、低気圧の影響で、船が揺れるは、揺れて、気分が悪くなりました。

朝食のビュッフェはじまりの放送を聞き、自分のコンデションの回復と、スタート時は混雑が予想されるので、待ちました。

しばらく、タイミングを計ります。

それでも、揺れている船内

あと、30分で締め切りとの事、

行ったはいいのですが、チケットを変えており、前のパンツの中に入れていました😱

ソファーで、再度タイミングを計り、パンツの入ったロッカーへ、ありました!

もう一度、アタック、

何とか、会場へ入ったものの、お水を取るのがやっとでした。

 そのまま、出る事に、部屋に戻って、テレビを見ながら、波の揺れに体を任せているのが、やっとでした。

部屋は暑い位でしたので、喉が渇きます!

自動販売機に行かねばなりません。

まず、値段が不明なので、コインケースから、500円玉を見つけ出す事から、

見つかったので、タイミングを見計らい、行き、無事購入出来ました!

120円だったので、購入する事が出来ました💖

後は、ひたすら、波に身を任せるのみ、

下船迄に体調を回復と思いましたが、湾に入ると、揺れが収まり、動ける様になったので、身支度をして、ロッカー内の、デイパックとパンツを出して、下船のアナウンスを聞いていました。

 エレベーターは、フロアー毎に順番せいですが、階段の場合は、特になしとの事でしたから、階段へ向かうと、それなりに、人は居たので、注意しながら階段を下りて、一番下の1階まで下りました。

何とか、大洗に到着

そこから、車で、自宅に戻りました。

外環道は渋滞でしたが、それなりなんだと思います。

まとめ

 帰りのフェリーが物凄く大変でした😱

そこに、全て持って行かれました!

充電期間に入ります!

コロナ警戒!

楽しい夜を🌟

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!