スマホ・キャリア・チェンジ⁈

こんばんは🌑

制限を受け入れる

 5Gが最先端になり、日本は6Gの研究をしていると、以前聞きましたが、データの消費量も多くなるのは、必然だとおもいます。大手キャリアでも、データ使用料無制限のサービスが始まっていますね、そこに加入しようとも思いましたが、寸前でとどまり、データ使用料も30Gに後戻り、現在の半分になります。

そのため、動画の使用を制限して、必要な時にしようしてみようと思います!今までの傾向をみてみると、5ギガの時は、youtubeも恐る恐る数回見る程度でしたが~60ギガになると、バンバン観はじめ、月末に足りない状況が発生していました。

その先は、データ制限の無いプランへ進むのが定石ですが、あえて、かねてからの命題、固定費圧縮を叶えるために、逆行していきます。

プラスとしては、デジタルに接する時間が減り、その分を、アナログな時間へ振り当てる事で、自分の可能性を拡大する事に、着手して行こうと思います!

この部分が一番の価値かと自分では思っています!

ポイント還元

 日常生活でpaypayを使うので、キャリアを揃えるのは、定石と知っていながら、キャリアを変えるのに、2~3年を要しました。

菅さんの働きかけで、少し、電話業界も動きが出ている様に、素人の目には映ります。

まとめ

 目的は3つ

・固定費圧縮

・セカンドキャリアか格安シム

・スマホを変える

以上を叶える事を最重点にしました。

固定費はほぼ変わりませんが、他の部分をカバーしているので良しとします!

このかけは、吉とでますでしょうか・・・

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!