雨予報に感謝

こんばんは🌘雨予報の為、休日になりました❗️

シグナル

車を運転していて、坂道などでチラッと赤く光るのを、感じていました。

警告灯は、ある一定の所で、知らせてくれるので、何の警告灯か様子を見ていました。

意識するようになり、わかりました❗️

オイルのランプでした。

オイルのゲージを見て、びっくり😱

以前、スクーターで、動かなくなってしまった経験があり、一発アウトもあり得るので、対応を考えました。

対応

1 車を動かしたく無いので、ホーム・センターで購入して、自分で入れる。

2 スタンドで入れる。(整備士でない場合あり)

3 整備工場に持ち込む

確認

雨予報でしたが、幸い雨が降っていなかったので、車を動かしたくない事もあり、走って行く事にしました。

順番は、ホーム・センター、整備工場、スタンドの順番、走り始め、整備工場を後にしましたが、専門家のアドバイスを貰いたいので、引き返し、いってみると、すぐ出来るとの事でしたから、走って帰宅、車に乗って、向かいました。

作業は10分位、アドバイスを頂き、料金も2,700だったので、良かったです❗️

ちなみに、ホーム・センターだと、オイル3l、工具、オイル処理の段ボール、ジョウゴと時間、少し割高になります。

まとめ

とりあえずは、良かった❗️

ついてる✨

日常点検項目なので、少し意識していきます❗️

ps.身体ケアもしてます❤️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!