再会の約束

こんばんは🌘

ワイン

ワインは、搬送過程、保存状態が品質を、大きく左右します。

生死くらいの開きが出てしまいます❗️

しかし、ワインの経験を積んでくると、それが、たとえ良い状態でなくても、受け入れるキャパシティが、私は広くなっています❗️

あえて

白ワイン(シャルドネ)は、麦わらやレモン色から、熟成を経るごとに、色調を濃くして、琥珀色に近づいていきます。

上手く熟成した物は、クレーム・ブリュレを、イメージさせるテイストになっていきます❗️

しかし、ワインの経験値が少ない、仲間には、少しわかりづらい状態のワインだったのですが、試してもらう事にしました。

それは、休日前に渡して、試してもらいたいと、考えたからです。

渡す際に、状態も説明しましたが、シェリー自体を、知らなかったので、感じてもらうしかありませんでした。

新しい

このコンディションのワインは、はじめての経験だったのでしょうが、とても前向きで優しい仲間は、現地でベストコンディションのワインを、飲みましょう❗️と、言ってくれました。

まとめ

時期は未定ですが、それほど遠く無い時期に、ベトナムのワイナリーに、行く事になりました❗️

準備する物はありますが、約束は、何よりも大きな一歩となり、私を現地へ運ぶでしょう🇻🇳

新たな出会いと、目標に乾杯🥂

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!