Lo

こんばんは🌘

間際

レストランには、入るか入らないか、考えながら歩いていました。

鉄道を跨ぐ、高架橋に差し掛かかかった時、ふと腕時計をみると、13時13分ギリギリの時刻を迎えている事はわかりました!

距離はさほど無い、入るか入らないか決めるだけ、急がずに進みました。

 店の入り口の看板は、Open、黒板のパスタをメニューを見ると、濃厚カルボナーラが目に留まりました。

これと白系のワインを試したいと、入る事を決めました。

 通常、卵は黄身を使うなら赤ワインの分類にしています。

見ためがクリーム系なので、微妙な所ですね・・・

スタート

 イタリアンに行くのは、前菜の盛り合わせ!

ここに色彩のキレイさがあり、それが現れるところが好きです👀

 私的には、そこに、これから始まる時間を、どれだけ楽しめるかがかかっているんです!

トルティージャが入ることまでは想定していなかったので、赤が良いと思いましたが、赤ワインのオーダーは出来ませんでした。(すでにメニューが下がっていました。)

 それは、ワインリストから、ハーフのスプマンテをオーダーするつもりでしたから・・・

切り替えし

 レストランに行く前に、あらかじめ、スプマンテは決めていました🥂

レストランには、3組おり、レストランは、2人で切り盛りしているので、パワーバランスは厳しいですね、LO間近に入店、カウンターに通されました。

メニューが届きその時点で、オーダーは決まっていましたが、一応見る事にしました。

 オデザがあったので、カルボナーラのセット(ミニ前菜・ソフトドリンク)を日替わりを聞くと売り切れ、ティラミスも無いとの事、ワインリストは断られ、そのタイミングで、白ワインのグラスをオーダー!

スプマンテはオーダー出来ませんでしたが、切り返しで、グラスワインをオーダー、外食の意味を保てた瞬間でした。

パスタ

 基本的に、食べやすさを重視したいので、ショート・パスタを選択するのですが、イタリアの長い歴史で、パスタと、ソースの絡みやすさから、考案された組み合わせなので、時に尊重したいとは思います!

あと、イタリアでは、ロングパスタを、フォークで巻かないと知り、それを取り入れているので、食べにくさもあると思います。

カルボナーラは、フェットゥチーネのパスタでした。

楽しめるか

 対人なので、環境がまるっきり合わなければいいのですが、少しても、フィットする部分があるなら、判断する余地がありますね、新たな場所を探す必要性も感じながら・・・

まとめ

 私の場合、イタリアン、フレンチに赴き、ワインを飲まない選択は、ほぼ無いと言っていいです!

だからこそ、予想外の時も、オーダー出来る様に、最低ラインをイメージしておくといいですね!

ほぼ、としたのは、翌日、健康診断、試験などの場合は仕方なく、いく事が有ります。

仕方なく行く場合は、三ツ星のシェフが来日する場合などです。

いずれにしろ、居心地がイマイチの場合は、別の場所を模索した方が賢明と思います。

 行ったからには、最善を尽くして、楽しもうと試みます!

Ps・だからこそ、レイキの望月俊孝さんが、おっしゃっている言葉で、以前から聞いていました。

 最近、you tube(バルセロナからライブ ~サグラダファミリアの祝福の鐘の音♪ – YouTube)で見た、Mayuさんと言う、カード・リーディングをする、個性的な女性がいるのですが、バルセロナのサグラダファミリアからの、映像をアップしていました!!

その方も、コロナ過だからこそ、動く事にした!と、確か、言っていたと思います。

その時、私にも、くすぶっていた思いが、再燃し始めたかごとく、ベトナムの仲間の誘いに、YESと言ったのかもしれません!

風の時代、だからこそワクワク行きたいですね🌠

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!