予防接種1回目

 こんばんは🌗

判断

 当初、接種はしないつもりでした。

 インフルエンザ予防接種は受けていませんが、1度も感染しませんでした。

予防接種を受けても、感染している方もいます。

 個人的に、ワクチンは臨床期間の短いものである事、有効性は30%、意図を考慮すると・・・どうかと思いました。

 選択の自由は与えられていた事も有り、揺れましたね!

 さらに、集団接種を希望しない場合は、次の機会を自分で作らなけらばならないのではないかという事も有ります。

 受診予約票が届いたので、タイムリミットが、切られました。

最終的には

 リスクの中で、一番の危惧は、味覚、臭覚に障害が出る事です!

飲食に関わる事で、生計をたたている事、ほぼ、それだけの生活と言っていいので、そこに、障害が出た時点で、大きく方向転換をすると思います。

そこを奪われたくないので、接種する事にしました。

もし

味覚、臭覚の無い状態になったら❓

 自分が興味を持ち、打ち込める分野は、美術、芸術、骨董などの買い付けは興味あります。

飲食に関わらないでも、楽しめる事を、その時考える事にします!

まとめ

15:30位に問診後、接種して、15分休息し、異常が無かったので、2回目予約をして、帰路につきました。

 今のところ、大丈夫な感じです。

市役所の職員さん、医療従事者の皆さん、ありがとうございます🌟

安全に接種が終了します事を、願っております!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!