新たな出会い

おはようございます🌞

ベトナムの仲間

いつも一緒に作業している、ベトナムの仲間には。感心させられます。

自国を大切にし。目標を持ち、生きる力を感じさせて頂いています。

生きる根源

何を思い浮かべるでしょうか⁈

私は、食べる事だと思うんです🍴

仲間はとても研究熱心で、観察力があり、料理が得意です。

茹でるだけから、何時間も煮込んだり、動物もさばけるようです!

食文化は、環境で変わるので、自分では体験していない物は、びっくりしますが、文化の違いなので、受け入れます。

なんだろう⁉️

昨日の昼ごはんの時に、頂いたのですが、抹茶は思い浮かばず、私の経験値では、ご汁、枝豆をすり潰した冷製のスープかと、思いました。

飲んでみると、甘い⁉️何か懐かしい、と言っても、自身初めて、素朴で、ほっとする感じの飲み物でした。

甘いスープ⁉️聞いてみると、水がわりとの事!

更に、色の素も見せてくれました。

トウモロコシです!と説明されたので、調べてみると、ベトナムでは、トウモロコシのジュースが市販されていました。【ペットボトル】

それに、緑の素、瓶に葉っぱが、描いてあり、それが緑の原料との事で、香ってみると、バニラ・エッセンスの様な香りがしました!

まとめ

国際交流をさせて頂ける環境にいて、とても幸せです♬

コロナ警戒❗️

美味しい1日に✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!