小諸の友人のワイン

こんばんは🌕

出資

 千曲川ワインアカデミー(長野県東御市和)2期の同期、長野県小諸市糠にあるワイナリー(テール・ド・シエル)の、池田さんが、ワイナリー設立の際に、出資の募集があった際に、1口のらせて頂き、返礼品としてワインを、5年間頂ける事になっており、今回も頂きました。

同期の川口さん(グラン・ミュール)、岡本さん(農花)二人のワインも、テール・ド・シエルさんで、委託醸造をしていたので、頂きました!

ありがとうございます🍷

素晴らしいと思う

 私が、一度目に長野を離れる時、ブドウの木を200本植えていた川口さん、その頃まだ、植えていなかった岡本さん、池田さんはすでに、2ha位の畑に、ヨーロッパ品種を植えており、委託醸造もしていました。

皆さんご活躍、素晴らしいです!

まとめ

 私は、当初予定とだいぶずれていますが、それでも、楽しくやっていきます🍷

友人のワイン、特に近しい人のワインを、小諸の情景を思い出しながら、ワインを少し、休ませてあげたのちに、味わいたいと思います。

感謝🥂

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!