なまこ山(続) 

こんにちは🌞

88ヶ所

 前回訪れたきっかけは、桜を見たくて来ました。

今日も咲いてました🌸ついてる!

すると、山道に仏像様があるのを発見しました。

山の入り口に、石碑があるのを確認したのが前回でした。

石碑を確認

 八十八と言うのは、前回確認しましたが、自分の登りと下りの道のりに、出会った仏像様は30体位でした。

 四国にも88ケ所があるのを、聞いたことありますが、規模が大きく中々足が向きませんでしたが、ついている!事に、近隣にこの様な場所があるのなら、と興味がわきました。

展望台

 ここまでは、前回も訪れていましたが、そこで、雨が降りはじめ、帰宅する事にしました。

更に、先が見えています👀

仏像

 道の右側、左側と有りますので、良く見ていきました!

色んな神様の、仏像がありました!

行き止まり

 展望台から進んだ先に、階段が現れたところがコース地突き当りです!

山頂付近290m

草花

エンレイソウ⁈

エゾエンゴザク⁈

まとめ

 草花も仏像様も、初めて見るものが多く、楽しい時間でした!

展望台は樹木が成長しているので、見晴らしはありませんが、1時間くらいのコースなので、仏像様を探しながら歩く方に、楽しみを置いてもいいと思いました❕

Ps.友人とのネットワイン会楽しみです!

コロナ警戒!

楽しい一日に☆彡

  

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!