拠点決まる❗️

こんばんは🌖

ご紹介

先輩にアパートのオーナーさんを紹介頂き、直接ご案内して頂いたので、即決めました。

寒い地方は、水道管凍結による漏水が要注意のようで、灯油の暖房を弱く付けっぱなしにするようです。

費用は、月2万円くらいかかるようです😱

実家で腐食による漏水を経験しており、かなり請求された事があるので、要注意です❗️

幸い1階なので、下の階へ影響が無い所は、いいです❗️

届出

転居届、無事済みました。

ゴミの分別は細分化されています❗️

市役所の環境課で、袋のサンプルを、プレゼントして頂けたのは、幸いです❗️

ゴミ集積場が自治会の管理との事でしたから、自治会にも加入します。

電気、水道の連絡も済みました。

ガス・灯油は、アパートのオーナーが、内覧後に寄って下さいました。

ありがとうございます❣️

明日も

9時に新居で、設備の説明を頂きます。

その後警察署で、免許証の住所変更、ハローワーク、レンタカー返納と、手続きをこなしていきます❗️

まとめ

富良野は、20,000人の都市です。

ワイナリーの方、アパートのオーナー、お世話頂いている方は、道外の方が多く感じます。

その為、私の様に新しく来た人を、自分の事の様に、接して下さいます。

困った事があったら、言って下さい❗️

とても勇気づけられています❗️

私の序章の始まりと供に、ベトナムの研修生5名中1人が、帰国予定と、出会いと別れはセットですね。

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!