コンコード瓶詰めしました❗️

こんばんは🌜

ろ過

今日は、最近の赤をろ過する時のスタンダード、ろ過布を8枚セットする。

スタートから、これくらい枚数をかければ、ある程度、後悔しないレベルだと思いま

す。

さて、いかがだったでしょう⁉️

ある程度、圧力上昇せずに、進んでくれたので、サービス・タンクが一杯になり、珍しく、ろ過を停止しました❗️

ベストは、ろ過を止めずに、瓶詰めを進めたいですね❣️

ろ過のスピード・アップは、制限があるので、ろ過が詰まらない事が、確定しないと、作業が読めないので、ろ過の詰まりを見抜く目が、必要になりますね❗️

まとめ

手間をかけたコンコード、記憶に残りますね❗️

地域外の方には、馴染みが無いと思いますが、機会があれは、お試しください。

信濃ワインの勤務も、残り9.5日になります❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!