搾汁

こんばんは🌖

赤ワイン

赤ワインは、果汁と果皮、種を一緒に漬け込んで、色素、タンニン、ポリフェノール等を、果汁に移します。(果皮の黒いぶどうでも、漬け込まなければ、白ワインに、短ければ、ロゼワインに、なります。)

果皮、種とワインを混ぜて、ポンプで送れる様にします
ポンプでマーベル(搾汁機)へ、果皮、種とワインが、送られてきます。
果皮、種を取り除いた状態

ぶどうの糖分を、酵母が食べて、アルコールと二酸化炭素に、変えていきます❗️

搾汁

マーベルと言う、搾汁機を使って行います❗️

ワインの入ったタンク〜ポンプ〜マーベル〜ポンプ〜タンク(果皮、種が無くなるまで繰り返し)〜新しいタンク

果皮を測定

絞った果皮を、測定する作業があるのですが、まだ、押し出されて来ないので、まだまだ有るタンクをやって行く内に、出て来るでしょう。この作業は、まだ、担当していないので、感覚を掴みたいと、思っています。

まとめ

説明を受けてますが、イメージ通りかやってみます❣️

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!