カテゴリー
ライフ ワイン

掻き立てられる

こんばんは🌕風も無く穏やかな1日でした❤️🌈🍀

文句

ワインは、人の感情を動かす飲み物だと、私は感じています❣️

特に、未経験の高額なワインにトライする場合、情報が欲しくなるのではないでしょうか⁉️

少なくとも、私は、ワイン評論家の言葉を、再体験したく、ある時からしてきました。

とても魅力的な言葉は、本当にそうなのか、自分でも体験したくなっていました。

実際のところ、9割位は違っていましたが、残りの1割は、満塁ホームラン、ノックアウト的な、感じがたまらなく、興味は尽きません❣️

繊細なワインに該当するかは、わかりかねますが・・・

ハズレ

高額なワインも、自分の期待に応えてくれない事が重なると、次の機会は、慎重にならざるを得なくなります。

これなら

飲みごろについて、問われた時に、ロマネ・コンティ社の代表の1人、アンリ・フレデリック・ロックさんは、こう答えそうです。

「それを必要とする時」完璧で、何も言えません。

まとめ

年末年始、ワインを選ぶ時期になりましたが、いつも問いますね、このワインは、実力を発揮してくれるか⁉️

しかし、その時間を飾る為に、必要とした時が来たんですね❗️

結果はどうであれ、受け止めましょう❤️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!