カツ丼

おはようございます🌖

外食

実家は商売をしていたので、外食する事は、あまりありませんでしたが、年一度行っていた母の実家がある、新潟県神林村に帰省する際、三国峠のドライブインに立ち寄っていました❗️

そこの看板は釜飯❗️器の釜が焼き物で、持ち帰れるため器は魅力でしたが、こってり感では、トンカツかカツカレー❗️

カツ丼率の方が高かったです❣️

揚げ物

揚げ物の醍醐味は、なんと言っても、揚げたての温度感、きつね色、衣のサクサク感❗️

この三拍子が揃わないと、いまいちの領域と、私はしています❣️

カツ丼

上記のこだわりがあるので、カツ丼はツユに浸してしまうため、私の現在の基準では、選択外ですが、私が何故以前好きだったか、知りたい、解明したいと、思っていました。

先輩のおススメ

近所のグルメ情報を教えて頂き、カツ丼が看板メニューのお店がある事を聞いていました。

高橋食堂❗️郵便局の向かいなので、私も看板を見て、気になってはいましたが、山賊焼を優先していたので、後回しにしていました。昨夜行ってみたら、閉まっていたので、帰宅しましたが、第2選択のカツ丼が、ありました❣️

ホットモット❗️

11/1まで、通常460円のロースカツ丼が390円のセール中❗️

徒歩圏内なので、行ってみると、ありました❣️前に2人お客さんが、待っていましたが、後から注目した私が、1番早く受け取らせて頂きました❣️5分待っていないかと思います❗️

実食

良いところ、安い、温かい、カツの衣の柔らかさ、ツユの甘さ、肉の食べ応えだと思いました。

グリンピースがのっていないのは、ビジュアル的に、少しイメージと違いましたが、美味しく頂きました。

たくあんは、緑色の物の上にのせて、一緒に入ってます。

七味は蓋に、ひとつ張り付けてあります。

まとめ

アンテナを立てると、情報が入ってきますね🍀良い面を見つけ、楽しみます❣️

コロナ警戒❗️

美味しい1日に❤️🌈🍀

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!