カテゴリー
ライフ ワイン

コンコ・ジュース

こんばんは🌘

最終

3回目の瓶詰めで、最終になりました❗️

需要と供給

ジュースですから、やはり、夏場の需要から、瓶詰めになりますね❗️

熱湯担当なので、暑さ倍増ですが、集中して作業しているので、比較的大丈夫です。

ろ過

布の枚数は、10枚と私が提案、結果的にはあと5枚プラスしても良かったです⁉️

要望としては、午前中に2回ろ過したい、との事でしたが、一回がやっと、昼休憩に食い込む覚悟はあったので、やりきりました。

午後イチ、瓶詰めの正ろ過をしました。

粗ろ過で手こずったので、作業効率的に、ろ過布はトントンか、プラスをイメージしていました。しかし、マイナスのオーダーにより8枚に、少々不安はありました。

ついてる❗️

幸い、瓶詰めが、500mlを少々と、250mlが大半であったため、ろ過が逃げ切れるかも⁉️

よかった、なんとか大丈夫でした❣️

まとめ

イメージしたのは、F1のピット作業、タイヤの付け替え、燃料補給を瞬時に行う感じ、これからも楽しく、作業が行えます❣️

オーバー気味の設定で、的確な枚数を、分析、割り出せる様な、イメージを持っています。

布と珪藻土のデータ調査をして、更に、磨きをかけていきます❗️

コロナ、災害警戒❗️

夏の夜に🌻

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!