蛍=長野

こんばんは🌓

私が、社会人になって、見るようになった最初の地です❗️

長野県白馬村にある、クロスカントリー・スキー場。

初、ノルディックスキー❗️

そこで、毎年7月に開催されていた、スノーハープ・駅伝大会・会場の一部に保護区があり、日が暮れると、見れるんです❤️

しかし、消防の仲間との合宿は、一泊二日なので、1年1回のチャンス❣️

宿は毎年、

かねきゅう館

いつもお世話になってます❣️

日が暮れると、ソワソワしましたね⁉️

雨降りだったり、懇親会の状況で、見れない年もありましたが、10年以上毎年参加していたので、何度も見た場所です❗️今年は、開催無し

上田

2016/3/31消防士をリタイヤしました。

ワイン造りの勉強を、東御市にあるアルカンヴィーニュと言う施設するためです。

それに伴い、上田に引っ越しました❗️

そのアパートの西側に流れる用水路に、蛍が住んでいて、楽しませてもらいました❤️

今までで、一番近いスポットでした。

塩尻市

今回は、信濃ワインに就職し、キャリア・チェンジをたので、初移住しました。

蛍スポット迄は、アパートから、徒歩20分くらいの場所です。

この場所は、ランニングをしていて、偶然、看板を発見してました。

しかし、雨続きの7月に、蛍を見には行かず、気になっていました。

あれ、もう遅いかな😱、ネットでは6月中旬から、8月上旬⁉️・・・

ワインも飲んで無いし、行くしかない🚶‍♂️、国道を曲がる目印が、ファミマ❗️

そこから、五分くらいの用水路脇に、看板があります❣️

フラッシュ無しで、撮影しています!

しかし、この用水路は、U字溝で出来ています。五分くらい待ちましたが、居そうな雰囲気も無いです・・・

耳をすますと、水が落ちる音、そっちへ回ろう❗️

草が鬱蒼としている。

雰囲気的に、テンションが上がる❗️

暗い中に、時折通る車のライトが気になる⁉️

かすかな光を探しているので、目がチカチカして、わかりにくい❗️

これは来年か⁉️

え〜

すると、暗闇に何か、小さな明かりが、それは動かないが、確かに点滅してる❤️

先に進むと、 2つ、その内1つが飛び上がり、私に近づき見失っが、この時点で満たされた❣️

捕まえ無くても、楽しめるので、好きです❗️

コロナ、災害警戒❗️

団欒やリラックスを❤️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!