15店舗目❣️

こんにちは🌞日食みれますかね⁉️

山賊焼

塩尻グルメと言えば、山賊焼ですね❗️

ボリュームがあるので、満腹にならない方が難しい⁉️

正和【しょうわ】食堂

住宅街にあるため、存在は知っていましたが、昨日初めて行きました。

きっかけは、私が山賊焼の食べ歩きをしている事を、知っている先輩から、1度行ってみたらいい⁉️とすすめられたんです❗️

名前もマサカズ食堂だと、決めてましたが、違う事もわかりました❤️🌈🍀

こんなに、混んでるんだ😱天気も良く、少し暑くなると、自分で揚げない、揚げ物が食べたくなって、混むと私は思ってます❗️

収容スペースは、カウンター4人掛けと、座敷テーブル2箇所10人位でしょうか、パーソナル・スペースは、まぁいっか、話さないし❗️

メニューは、豊富ですが、オーダーは、決まってます❣️

山賊焼定食大1,200円【税込】

山賊焼

私のブログを読んでくださっている方は、承知の助でしょうが、一応説明します。

塩尻峠に山賊が居て、物を取り上げていました。

取り上げるから、揚げた鳥、焼いているわけでは、ありません❣️

下味【ニンニク醤油がスタンダード】が、ついています。

しかし、店舗毎に、マヨネーズ、塩、マスタードなど、調味料の付いてくる店もあり、それぞれで楽しい❣️

唐揚げ粉に違いテイスト
調味料 ごま塩、マスタード
味噌汁にスナップ・エンドウが潜ってます
冷たい、緑茶いい❣️

まとめ

各店舗一つも同じではありません❗️

探索する身からすると、それがいいです❤️

まだ、出会っていない店もあると思うので、出会いを楽しみます❤️🌈🍀

Ps.日曜日休みの為、20日フォンタータナ の前に行きました。デザートワインを、選択していたのも、ラッキー❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!