毎月20日は⁉️

こんばんは🌘

塩尻ワインの日🍷

いつもお世話になっている、フォンタータナさん❤️🌈🍀ありがとうこざいます😊【塩尻駅東口ロータリー右手】

塩尻ワインの持ち込みが、無量又は、店舗毎により違う所もありますが、参加店舗は20❗️【※コロナ関連で、店舗の営業は要確認❗️】

購入は、電車の場合は、駅構内が1番違い❗️

あとは、デリシア、西友、酒屋さん、コンビニ、ワイナリーと、あります❗️

ワイン

信濃ワイン

【赤の輝石】甘口

ワインを凍らせると、水分が凍り、ワインは凝縮します❗️

アルコールなので、全部は固まりません。

ワインは、酒石酸の固まりを形成します。赤なら、ルビーや、ガーネットの様な固まりが、できるんです⁉️

長期保存していると、出会う事もあります❗️

私は、瓶の底や、コルクを抜いた時に、ワインと接していた部分に、綺麗にくっついている状態に、出会った事もあります❤️

テイスト

道の駅で購入して、背負ってきたので、常温からのスタート❗️【冷えたのを温度上昇をみながら、確認する方法もあります。】

酸は感じます。これは、極少量飲むか、もう少し飲むかのバロメーターになります⁉️

熟成した感じがあり、梅酒より。

雰囲気のあるワインクーラーに入れて頂き、冷やす事10分、酸が最初に他の部分が小さくなるので、5分位がいいかもしれませんね❗️

イチジクのコンポートを頂きました❤️🍀
薄手のグラスが、にくい❣️

まとめ

今回は、200mlでしたが、以前道の駅で、720mlを飲んだ事を、思いだしました。

お友達も一緒に頂きました❤️

チョコレートケーキとプラムをイメージさせるワイン🍷

本日もありがとうございます❤️

Ps.会場がいいので、少数で定期ワイン会を開催したいと、思ってます❣️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!