500ml Merlot J

こんにちは🌞

ろ過

昨日の期待値から随分下降修正です。1,000L未満としては、つまりが早かった!

総量の5分の1でスタック!先輩の判断Good!

布フィルター倍に、事前の5枚は変えず足すのみ、F1のピット作業のイメージ、リスタートもばっちり、圧力上昇も見られずいい!

ここで・・・いつもの熱湯!(90 ℃ over)

瓶詰

ろ過もある程度で私は瓶詰に移行!来ました熱湯くん!高圧洗浄機も同じ名前😅

高圧洗浄機は、灯油を燃料に自分で熱湯をお湯を沸かしますが、私はお湯はガスコンロの協力を得ないと、むずかしいかな・・・

ボイラーの蒸気を使って、お湯を沸かしてくれているので、そこに、殺菌のため数分コンテナに入ったジュース入りの瓶、今日は500ml×24本を熱湯にいれて、常温に出して、中温(50度位)に入れて、水に入れて、引き上げて、パレットに4段積みしていきます!

今日はパレット2枚ですが、1枚は4段積、もう一枚は3段積プラス、26本、でした!

イメージ出来る人はすごい!

まとめ

ろ過用布5枚の時点のスタックは、原因が特定しかけていたのですが、布を増量して終了したので、結果を考察したいと思います!

※毎月20日は、塩尻ワインの日🍷行かなくちゃ❗️【店舗により、持ち込み無理又は、条件あり】

Fontana Del Vinoさんへ

信濃ワイン クラシカル・メルローを、持ち込みます🍷

いつも、お読みいただきありがとうございます💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!