カテゴリー
未分類

洗いました

ろ過機

稼働率高いろ過用の機械二台、リザーブタンクの形状が違うので、洗浄の方法が変わります!

一機は、タンク内を直接洗えないので、ろ過する要領で、実際に水を吸わせて、圧力をかけて内部を洗います。

もう一機は、タンク前面に取り外し可能な蓋が付いているので、直接ブラシで洗浄出来ます。

洗浄方法は違いますが、他の部分は共通した構造なので、作業自体は一緒です。

シート

タンクの液面に掛ける大きな物から、バケツをの表面を覆う小さなものまで、さまざまのサイズがります。

使用後は手洗いして、次の機会に備えます。赤、白、ロゼと使用するので、赤の後が一番洗いがあります。

タンク

これも、200Lの物から、6,000Lごえの物まであります。6,000Lの物は自分の身長より高く、実際タンク内に入りたわしで洗います。

その際に、ホウロウ性の物は傷んだ部分が無いかもチェックします。(あれば補修)

ポンプ

ワインの移送をしてくれる、使用頻度の高い物、小型ですが頼もしいです!

洗浄は、70Lのバケツに水をはり、吸わせて放水しています。しばらく吸わせると、内部の洗浄されるので、水を切り終了。

まとめ

今回は、コンコードジュースの後でしたから、青紫色に染まっているを落とす作業でした。

手と作業服に着いた部分は、紫色に染まるので、レモン果汁を使用して洗うときれいになります!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!