CS 2018 filtration

こんばんは🌖

カベルネ・ソービニオン

皆さんご存知の、ぶどう品種です!このぶどうは、世界各地で栽培されて、ワインになっていますね、少し強さが欲しい時に、良く選ぶのではないでしょうか、シラーなどもありますが、少し雰囲気が違いまますね。骨格のしっかりした、ボルドーワインが、私の基準にあるので、骨格の感じられない、スーパースムーズな物は、程度にも寄りますが、少しで満足する感じですかね。

どの様な方向性

日本のカベルネ・ソーヴィニヨンも、だんだんと良くなってきている物と思います。生産者の方で、自分の基準のなるワインがあるのでしたら、それを示して頂きたい、ブドウのポテンシャルを引き出すだけと、おっしゃるならそれでもいいですが、何かを生み出そうとする時、何かに感銘を少なからず受けているのではないかと、私は思うからです!

まとめ

美味しさの基準は人それぞれ、味覚は、10歳までに形成されるといいます。自分がどの様な傾向なのか、探ってみるのもいいですね。私は、たっぷりとしたワインが好きですが、単一ドッカーンみたいな感じの物を、いつも好むわけではありません。現在が寒い時期なので、そうなっているのだと思います。夏が過ぎ、秋に入った頃ピノノワール、冬に入った頃ボルドー、寒くなった頃ローヌ、春シャンパンみたいに、季節により求める物が変わるので、何が好きという質問は少し、困っていました!分析をしてしまうのと、いきなり本題に入る私なので、ご理解頂きますよう、よろしくお願いします💗

明日は、ワイン勉強会(テイスティング)白ばかりのようだっただが、自分の選ばないワインは、勉強になります💛わくわく💛

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!