カテゴリー
ライフ ワイン

松本へ

こんばんは🌖

昼泡

この時期、天気が良くゆったり出来る、昼の時間があればワインは必然な感じです💗自社は節目の時!他社はいろいろ!

目的

松本城目当てでは無かったんです。イオンのbarスペースで、どんなワインが提供されているか知りたくて、久しぶりの10km超えのランニングをしながら、向かい風の中を走って行きました。

テイスティング

ついてる事に、ブルゴーニュが、グラスで出ていました💗赤白セットにするととてもお得!泡から始めたいところでしたが、珍しく白をオーダーするので、泡飛ばしで、白に集中!は普段選びませんなぜって、酸を感じるのが代名詞なので、まろやかなのが好きなんです。色調は、黄金色、期待させます!香りは爽やかな感じ、ジャスミンは取れなかったが、テイストはグラスもあるのかもしれませんが、一口目は甘みを感じ、酸は穏やかでした。スワリングした、二口目以降は酸が顔を出してきました。いやな感じではないのですが、くっきりあります!シャブリ(メゾン、レ・セレンガー)2017、赤はメルキュレ(メゾン・ブシャール)2017、色調は紫色をていし、しっかりした印象、香りはまろやかな感じでしたが、果実味が無いわけでは無いが、樽の影響かトーストの感じとタンニンを感じる、とてもしっかりしているが、硬いわけでは無い、もう少し成分が吸収されるのに時間を要すのだと思われる。ブルゴーニュの南の方でコート・ド・シャロネーズ、アリゴテと言うぶどうを使った白ワインが有名です!

イオン

松本駅から15~20分位の位置にあるショッピングモール、3棟に分けてあり、一部道路を横断しる必要あり!(映画、飲食の棟とショッピングモール間)とてもにぎわっている。私が行くのは、飲食スペースだから、かもしれませんが。あまりにも、巨大で無くていいかも💗

まとめ

歩くルートは、さまざまですが、松本駅お城口からくれば、雰囲気の有る、小さな店舗を観ながら歩けるので、楽しめるのではないでしょうか?

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!