CJ & W

こんばんは☾

コンコード ジュース

昨日、先輩方が粗ろ過してくださった、コンコードのジュース(濃い紫)を、ろ過、瓶詰めしました!

担当

私の担当は、いつものポジション!ろ過機まわりの準備、ろ過補助、ワインをリザーブタンクに移送、瓶詰されたジュースが15本入ったコンテナの、90度熱処理、パレット3段積み、札、ハチマキ(転倒防止のビーニール紐)、この時期は熱湯の担当もいいですね!薄着になれて、暖かい💗ただし、メガネが蒸気でくもるところは、ご愛敬😅

700本

1L瓶無事瓶詰できました!これは行き先が決まっているので、おわりましたが、残りがまだあり、先輩方は、午後から、粗ろ過作業を再度初めています!

洗い

昨日で粗ろ過を終えていた、コンコードワインのろ過機、ろ過用布についたオリ外し、圧力タンクに水を送り、タンク内、ろ過用布を取り付けるボード、受け皿、ホース等の水洗と高圧洗浄機を用いた、ろ過用布の水洗い、すすぎ、乾燥を行いました!次の作業をすぐ出来る様に出来ました💗

まとめ

丁度1年前に、塩尻に消防の先輩、同僚に協力してもらい、引っ越してきました!ありがとうございます💗その時の気持ちは、良く振り返らないとわからないですが、当たって砕けろの気持ちは持っていました💗余裕綽綽では無かったですが、契約農家の友人のぶどう収穫から、持ち込み迄、手伝ってワイナリーに行った事があったので、何か初めてでない場所であったのは、すくいでした💛オリのろ過は、なかなか減らないオリを相手に、ひたすら、吸い込みボタンを押すしか手立ての無かった私も、状況が見えてきた部分もあるので、良くやってきたと思います!勤務は2月1日から始まりました。

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!