スタンダード白

こんばんは🌀強風🌔メルシャンすぐ近くで、10tローリーが、ブドウ畑に落ちかかっていました😱要救助者は居ないようで、クレーン車のみでした❗️

昨日の続き

スタンダード白を、ろ過、瓶詰めしました❣️

スタンダード

赤(ドライ)、白(ドライ)、ロゼ(やや甘)があり、サイズ180,360,720ml

ろ過の状況を確認しなが、キレイな白い泡だな❤️と感じます❣️

瓶詰め

瓶詰めは、瓶のサイズによって、作業に手数が多く必要な、瓶が存在します❗️180、200ml共通してるのは、どちも、低面積に比べて、瓶の高さがある❗️これにより、洗瓶機から充填機間の、ベルトコンベヤー上で、瓶が転倒しやすく、そこにサポートで、入りました❗️200mlが1番バランス悪いので、それよりは、作業しやすいです❣️見ていると、面白いんです!コンベヤー上を進む、瓶のスピードが変わっているんです❗️ベルトコンベヤーのルートを、瓶のサイズにより、絞るんですが、それにより、転倒するものが、まれにあります!ルートが詰まって、転倒しやすくなったり、転倒している物の対応と、充填機に瓶を早く送る【瓶の間隔が開くと、転倒危険が増すので、早送りして、調整しました❣️

まとめ

200mlボトルの感じ

旧式の機械なので、人の協力が不可欠であり、チームワークの醸成にも、役立つと思います❣️明日は、赤かな⁉️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!