わくわく

こんばんは🌖

千曲川ワインアカデミー

日本ワイン農業研究所(JW-ARC)玉村校長の千曲川ワインバレー構想からはじまった施設!長野県東御市和にあります。現在6期生の募集要項が出ています。

ワインアカデミー
卒業式

同期会

同期会が開催されます。え~なんで月曜日???そうですよね~アルカンビーニュ(母校)を少し登ったところに、大田区休暇村と言う施設があり、古民家も2棟含まれているんです。入ると土間で、靴を脱いであがると、床暖が暖かくすごくいい雰囲気なんです💗そこには30名位宿泊出来ます!布団で寝ます。近代的な施設も隣接しているので、ベッドが良ければそちらかも?お風呂はそちらへ行きます♨朝食は付ければ、ビュッフェスタイルで取れます。話を戻すと、1期生が先に同期会の開催を、古民家で決めており、アルカンビーニュの先生もまとめてすれば、来やすいとのことで、月曜日になりました!仕込みの時期は終わりましたが、アルコール発酵が終わったワインを搾る作業に転換して行く時期のため、午前中は出勤する事にしました。同じ長野県ですが、山があるので近くはありませんが、公共交通機関にお世話になり、休みをとりそれでもいきます💗

まとめ

同期26名のうち、15名が参加するとの情報です💗最前線の話を聞くいい機会に出来るように、ワインともども楽しんできます💛

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!