ワイン日和🍷

こんばんは🌛

高速バス停

関東に出る際、料金重視なら一択なんですかね、すぐ近くにあるのですが、時間が限らられているので、可能性を広げるために、近隣のバス停を、チェックしています⁉️近隣?人によって違うでしょうが、歩ける範囲としときます。今回、調べたところは、みどり湖なんですが、高速道路のSA内にあります。先日は、ランニングで通りかかったので、時間を再度徒歩で確認したかったんです❗️日中以外の時間も、考慮しての事です。10時頃アパートを出発🚶‍♂️、スポーツ・ドリンクを購入して行きました。だいたいの時間は、予想しています❗️天気が良く、歩いていても、気分がいいです❤️道端の花や、木々の紅葉、蝶🦋や蜂🐝が花に、少し脇道にそれたりしましたが、あと少しの柿沢の坂の勾配が急だと、登ってあらためて、感じました。下った事しか無かったんです❗️登りきると、サンサンワイナリー、少し手前が目的のみどり湖SA❣️1時間5分くらいでした。予想と変わらなかったのは良かったが、短縮されれば嬉しいかも😊戻りは、ウインド・ブレーカーを脱ぎ、ランニングで、駅の方へ向かいました。メルシャンに行くために🏃‍♂️

高速のすぐ手前

メルシャン

桔梗ケ原ワイナリーが、オープンする日は、限られているので、HPで確認しています👀目的は、シークレットワイン🍷何が出るかが、楽しみでいきます❗️もちろん、空振りと言っても、出ないのではなく、一度試した事のあるワインだった時、ビギナーズ・ラックは、まだ無いので、これからに期待❤️何度か訪れていますが、2003年以降ポンタリエさんの助言により、酸を要素に残すスタイルに、なっている気がします。それを、確認するラスト・ピースは、ポンデザール2013だと、思っている❗️

フォンターナ

塩尻駅東口を出て右手にあります❣️塩尻のワインを、グラスで試せるところがいい❗️量をのむなら、ハーフかボドルの選択がベター❗️気になるワインを、オーダー⁉️いつもは30mlですが、ヴィンテージを見ずに、60mlをオーダーしました。2015でしたが、タンニンがしっかりあり、こなれるまで時間を必要と感じましたが、青い感じは無いので、いいとは思いますが、滑らかを希望される方は、他の品種がいいかも❣️

イヅツワイン 2015
カベルネ・ソービニヨン

まとめ

徒歩圏内に、昼ワインの場所があるのは、嬉しいです❤️

https://www.chateaumercian.com/winery/kikyogahara/

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!