おはようございます🌞
電車
時刻通りに目的地に着くには、とても有り難い❣️しかし、料金を払うシステムが、統一されてないと、利用者は戸惑ってしまう。とくに、旅先で一見の場合、料金を多く払ってしまったり、目的地にうまく到着出来ない場合がある。
料金システム
生活を便利にしてくれている、コンビニエンス・ストアでも、仕切りに電子会計を、宣伝しているのを、見かけるのではないでしょうか?お金は、管理するために、お金がかかるので、国はその負担を減らす方向で、広まればですが、ブロック・チェーンで、個人管理に・・・電車も無人駅があったりしますが、企業とすれば、システム導入で、採算を見込めないのであれば、補助金を受けられるように、したらどうかと思います。
柔軟な対応
システムファーストで無く、利用者ファーストの対応を、してくださり、ありがとうございます❤️駅に到着時、15分待ちのアナウンス❗️乗ったら、進むイメージなので、都心では3分待ちでも長く感じるので、かなりなものですが、多数の方が乗り換えをするので、ゆとりは必要なんですね、少したったところで、車内アナウンスがあり、この先、スイカが使えないので、一度決済してくださいと、ありました❗️乗り換え時刻が気になり、いいよ❗️とも思いましたが、せっかく言ってくれるんだから、行く事にしました。一度決済して新たに、そこから先の切符を買うと、必然的に乗り換えになり、価格が上がってしまいます❗️知らなかった私に、最善の選択をしてくれました。ありがとうございます❤️
まとめ
電車は知ってるつもりでしたが、システムは知らないので、聞くようにします❗️
楽しい1日を❤️