洗って洗って洗った

こんばんは🌒

ろ過機、ろ過布、ポンプ、バケツ、樽・・・

洗いました!ろ過機1台洗う前に、ろ過しているワイン、ジュースを集めるところから始めます!一滴も大事にする感覚です♡それが終わってから、ろ過布の珪藻土を落とします。落とした布は、濾過用のボードに取り付けてあるので、外します。それで1枚終わり、1台目15枚を外す(2台目13枚をはずしました)。液を受けてくれるお皿に落とした珪藻土を、コンテナに小さな角スコップとゴムベラで集めて入れます。(集めた物は、畑にまきます。)これから水を使った清掃が始められます!ろ過用ボード側へ行くコックを閉め、圧力タンク内の清掃をするため、ホースの水をポンプで吸わせて8気圧迄かけ、放出口にビニールをあててから、コックを開放し放水します。数回繰り返し、水が透明になったところで清掃完了!それが終わったら、布を外したボードと仕切り版を押し当て、圧力タンクに再度圧力を8気圧かけ、ボード側へ通じるコックを開放します。これも数回行う事で、ボードの液が流れるラインが清掃できるので数回行います。それから、ボードを1枚ずつ両面を水道ホースと、亀の子たわしで洗います。その下には液を受けてくれるお皿があるので、それも掃除します。2台目の途中で午前終了!午後は、もう一台を行いました。少し形状が違うので、タンクに圧力を掛けなくても、窓口が解放可能なので清掃出来ます💛清掃完了後、ろ過用布28枚を高圧洗浄機で洗いました!高圧洗浄機は結構振動があり扱いにも注意が必要です!定時を少し過ぎましたが、明日の作業を、スタート出来る環境にしておけたのでうれしいです!

まとめ

職場体験の中学生の女子が1名来てくれました。少しでも興味を持ってくれてとてもうれしいです。(女性職員が担当してくれました。)洗い物を自分の思うように洗わせてもらえたので感謝します。ありがとうございます💛

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!