マリアージュ

こんばんは🌕雲の隙間で、一瞬会えました❗️

梅ワイン

梅の後に、ワインが付いてるから、真剣に考えました。先日も書きましたが、コク、梅の感じに、甘味は今日感じました👀

マリアージュ

ワインと料理が、掛け算になる組み合わせをいいます❤️

私のイメージは、黒酢か黒糖これは譲れませんでした❗️当初、黒酢の酢豚をイメージしたので、以前、冷凍食品で食べたのを、記憶していたので、探しましたが、ありませんでした。黒酢の調味料を探すと、少しズレましたが、ポイントはズレて無いので、決めました❗️

クック・ドゥー

を、作る事に決めました❗️ただし、野菜は別盛りに、炒める手順は一緒ですが、フィニッシュだけ変えました。

手順

フライパンにオイル少々入れ温めて、ネギを炒め、一度お皿にとり、塩、コショウをる。(オリジナル)、肉を焼き、油を拭き取り、火を止め、黒酢ソースをいれ、さらに野菜ですが、野菜は入れずに肉のみソースを合えて、火をつけ、すぐ消火❗️盛り付けです。

まとめ

梅ワインの開けたては、甘さをかすかに感じた程度であったが、今日は感じたので、そこは、びっくりしたが、黒酢とは良くあった。サッパリと言うよりは、ボリュームを増す感じなので、ネギ焼きが、アクセントになり、良いバランスが出来た❗️ソースに会えなくて、今回は、正解⭕️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!