東京マラソン 大会当日

こんばんは☂️

受付

昨日の穏やかな、受付とは対照的に、雨の受付でしたが、屋内を上手く使ってくださり、荷物預けまでは、コンディションをあまり崩さずいれました。

ゲート別スタート

Jからだったのですが、側道から入れない状況で、開会式の声は聞こえてました。

スタートライン

都庁前のスタートラインを切ったのは、20分位かかりました。

最近の2ヶ月

1番走った時でも、1時間30分、走りたくなかった訳で無く、足が痛かったらです。直近はほぼ走らず、足の回復を図るのみ、ストレッチ、ウォーキング

走ってみて

左臀部付け根、土踏まずに不安を持っていましたが、頼みの右足が13k位から、力が入らない感じで、時折カクッとなっていたので、ストライドを落とし、我慢していきました。左足もハムストリングが釣り始めたり、我慢とサプリを早めに取り、つるのだけは防ぎたかった❗️

谷口浩美さん

昨日のExpoで谷口さんのアドバイスを、忠実に守り、25k迄に水分を取って置く❗️行けそうだったので、最後の10kは水を取りませんでした。35kで声を出すのを、実践しました。

足が動いた❗️

先程までおかしかった右足が、急に軽くなりました👀

雨も小降りになったので、体にかけていたシートをとり、綺麗なピンク色のティーシャツで、走る事にしました❗️このままでは、後悔する❗️それまでは引きずるようでしたが、ピッチを刻めるようになったので、行く事を決め進みました。息が少し苦しく感じる位で、最後のデコボコのストレートで、左ソックスの底がズレ痛かったですが、そのままゴールできました❤️

カタリバ

まとめ

日本のフルマラソンは、初めてでしたが、途中、電車に乗れば帰れると一瞬、思いました。

今回は、チャリティーランナーとして、カタリバさんに、寄付させて頂きました。東日本大震災で、被災した地域に子供達のサポートする場所を作くり、運営している団体です。

私が消防士として頂いたお金のラストです。

私の環境はガラリと変わっているので、先はわかりませんが、楽しくいきます❗️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者:

TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします