福島県三春の滝桜

こんばんは、今日の福島はさくじつほどではないものの、風があり薄曇りでした。薄着の私は寒かったです。郡山のみどりの窓口前に設置された中継モニターに映し出されている桜はとても大きい❗昨日、友人が真剣にみていたのでこれは行かねば❗決めました。JR盤越東線の改札を入りブランチのお弁当を売店で購入し、電車は座れるどころかほぼ満員状態、優雅にお弁当はまぼろしに。電車で2駅乗客は95%同じ駅で降りました。

    

三春の桜をみるためにたくさんの方々が来ていることにびっくりしました❗

桜は高台にあり周囲を取り巻く菜の花とのコントラストが春らしくていいですね❗

丘の上まで行くと先には山が見えました。三春町には高い山はみあたりません、昔話に出てくる感じの高さ。

路線バスは1日券1,000円途中下車可、桜は町内いたるところにスポットあります❗時刻表、観光マップもボランティアの方々がバス乗車前に下さり一大行事です。ゆっくり探索もいいかも❗

福島県三春の滝桜

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!