ケーキの無いクリスマス

こんばんは🌕

思いあたらない

私の実家は、お魚屋さんをやっていました。おじいちゃんが、東京でやっていて、昭和40年代に埼玉県浦和市に引越して来て、お父ちゃんが2代目ですが、1994年に他界しました。

私は3人兄弟の長男で、おばあちゃんに可愛いがられてました。

小さい頃は、ホールケーキをみんなで食べておりましたが、いつからか、カットしたケーキになり、どれもいいなと思いました。お父ちゃんは、お酒を飲まないのですが、サバランと言う洋酒のケーキが好きでした。家でサバランは大人用ケーキでした。

家のイベントだったので、昨年まで続けてました❗️

チャンス

フォークリフトの研修中ですが、帰宅時に買うチャンスはありました。

実家が商売をしているので、良くこどもの頃は、買い物に行きました。ケーキを自転車で買いに行って、全て無傷で持って帰るのは、結構難易度高かった事を思い出した。帰り道に個人のケーキ店もあったのですがパス、近所のスーパーにもあるから、見てみようと立ち寄ったのですが、ほぼ売り切れてたので、パス❗️

これも1つのチャンス❗️買わない選択をつかみました❤️

まとめ

今までどおりケーキを買っていたら、こんなにウォーム・ハートになれなかった🙀ブログに書かなければ、考えもしたかったかもしれない❗️

サンタさんありがとう😊

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!