クリスマスはフォークリフト

こんばんは🌔

2月からお世話になる信濃ワインさんに、フォークリフトがあり、伺う前に習得出来無いか探したら、本年ラストチャンス発見!!!本日からママチャリで通学しています🚴

昨年はフランス語を学ぶ学生でした。

ANモータースクール

フォークリフトの技術講習は4コースあり、私の参加している31時間コースの費用は4,4667円です。(※雇用保険を3年かけて、就活中の方は、補助があり35,950円。)

自動車免許は、1988年の普通車から、ほぼこちらのスクールにお世話になっています❗️久しぶりに来ましたが、土手向こうに実技教習のコースがあるのですが、スーパー堤防が拡張しており、景色が変わっていました。洪水対策で、5メートル高くしているとの事❗️サイクリングやランニングをした土手は埋まっています😱懐かしさより、戸惑いがありました。


いい事❤️

研修の時、昼ごはん気になりますよね❗️Anモータースクールには、研修棟の隣に、free wifI 有の、レストランがあります。フォーク リフトの研修には、そこで使えるプリカを使わせて頂き、食事ができました。初日は、ごはんを持って行ってましたが、そのまま持ち帰り、夕飯に回しました。ありがとう😊

送迎が事前予約ですが、大宮駅西口の1ヶ所あります。

座学

本日は座学8時間のみでした。フォークの資格の種類、フォーク リフトの種類、荷役、力学、関係法令等久しぶりに座学を受けました。

明日学科の効果測定なので、後で見直します!

まとめ

資格を無事取得出来ることが第一目標です!

実技が明日から入るので、防寒対策をして技術研修を受けたいと思います。

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!