1993ブルゴーニュ 赤

おはようございます🌞

1993

 ブルゴーニュは比較的奇数年にいい年があります。1995、99、05、09、2005

 1989~95の間で評価されている年が93年随分前になりますが、数回出会った事のあるヴィンテージ、とても硬いイメージでした。

 今回のメルキュールは、ブルゴーニュでも南の方に位置しているので、比較的柔らかいイメージもあります。そのようなことも有り試してみました。

 開けたての香りは甘い香りをくれました。比較的細身でしたが、あまりタンニンを感じさせませんでした。次の一杯はさらに細くなり、次の一杯は重いタンニンを表しました。ブショネの疑いもありますが、タンニンはありました。

 まとめ

 93の赤のイメージは払しょく出来ませんでした。

 93白は良いイメージがあります。マルク・コランのモンラッシェは黄金色に蜜蠟の様な香り、テイストはまろやかでした。このワインは別のワインがブショネで、代わりに出してもらったものです。目的のワインには目前で会えなかったけど、美味しかったです。

 しばらくはパスしますが、バランスが取れることを願ってます。

 

 

 楽しい一日を☆☆☆

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!