ブショネ

おはようございます☀

痕跡

  見ずらいですが、キャップシールの穴から、白い跡が見える。

  この時点でリスク回避する場合は、購入しない事を、オススメします。

  かなり前になりますが、 珍しいワインが安く売ってました。

  ジャック・フレデリック・ミニュレ   ジャンポール・ミジュニー・レ・アムルーズとってもお宝ですが、吹いた跡(キャップシールの袴から液体の通過した跡)がありました。嫌な感じはありましたが、購入しました。

  しばらく大切に保管しワイン会に持参、ブショネでした。

  カビっぽい感じです!

まとめ

  あえてブショネかみてみたければ、いいのですが、そうでなければ、オススメできません。

  外観ではわからないブショネもあります。これはコルクのワインでは、可能性があるので、コルクをして、お店に持っていき、交換か返金、古いワインは相談しましょう❗️

  高級ワインはコルクのものが多いので、リスクは含まれていますが、割合は低いのであまり気にしすぎませんように🎵

  スクリューキャップは、ブショネのリスク回避で選択のされる作りてもいます✨

 

 年末楽しいワインを🍷

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!