ジョージア ワイン

おはようございます🌞

ワインフェア

伊勢丹浦和店7階で本日18時まで開催中

アーバンワイン

 ジョージア(グルジア)ワイン最近は、ワイン業界で有名になっています。

 ジョージアわいんだ!

 私はブースを発見して、オレンジワインありますか?

と輸入業者の方に聞きました。

 すると、現地の方はアンバーワインと言っています。オレンジワインとは言っていないと教えて下さいました!

 高級なワインですが、テイスティングさせて下さいました。

 クベリと言う製法

 素焼きの2メートル位ある壺は地中に埋められています。そこにぶどうの梗を外して皮ごと漬けます。白ワインは通常ぶどうの皮は漬けません。2~3週間はアルコール発酵し、糖分が二酸化炭素とアルコールに変化します。終了したタイミングで、壺にふたをするそうです。熟成を上澄みを瓶詰する製法です。

 ワインに雑菌が入らないよう、細心の注意をして醸造されるそうです。瓶づめの際にSO2(二酸化硫黄)酸化防止剤も入れないワイン。

 とてもきれいな色です、個性的なわいんで、穏やかな感じでアフターに、シェリーや、紹興酒のような感じがかすかに感じ取れましたが。

 ジョージアのナンバーワン アンバーワインをテイスティングさせて頂きありがとうございます。

 ワイン発祥の地と言われている国のワインに、思いをはせてみるのもいいですね♡

 楽しい1日を☆☆彡

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!