ジム・ロジャーズさん

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨

早く目が覚めました。朝活ノマドです✨

世界情勢

昨日は、ジム・ロジャーズさんも登壇、世界3大投資家目線で見る世界を学びました❗

ジム・ロジャーズさんは、インターネット社会の前に、5か国の新聞から情報を得ていた時期もあったそうです。

とにかく、世界情勢を調べたり、投資先の会社の事を調べたりすることがとても好きな事をですと、言ってました。

それまで調べあげないと投資をしないそうです。

容易では無い

終始おっしゃっていたのは、お金を得るのは容易では無い❗

簡単に得られるなら、教えて下さいと❗

若い頃、従軍を終え600ドルを持って、ウォール・ストリートで働き始めたそうです。ある時、投資で周囲の皆がお金を失った時に大儲けしたそうです❗その時、俺は投資をわかっていると思ったそうです。その後、全部吹っ飛ばしてしまったそうです。

自分には投資しか無い❗諦めず投資をやり直したそうです。

わかっているは危険な言葉なんだと、その時気付かれたそうです。

その一方、わからない分野には手を出さないそうです❗❗

誰かがいいと言ったからとか、自分の投資スタイルから外れる物も同様とのことです。

仮想通貨は一度もやっていないそうです。

まとめ

とにかく、世界は変化し続けています。

ロジャーズさんは75才ですが、中国から日本へ来て、ロシアへとこの後も世界情勢を見てまわるそうです❗

いち早く世界に目を向けて、自分達日本の置かれている状況をつかみ、自己防衛する必要性を強く感じました❗

今日、最終日学びます✨

 

気付きの一日を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!