ワインの本をありがとう

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨

出会い

出会いは15年位前になるでしょうか、今日、店舗は無いのですが、お酒屋さんに行っていた時に、ニコラは店員さんでした。

たくさんのワインがあるお店で、私が興味を持ちワインを買いに行った時に出会いました。

そのお店では、閉店後に試飲会を開催してくれて、いろんなワインを試飲させてもらいました。

ある日、試飲会が無くなることを聞きまして、私の行き付けだったフレンチレストランで、ワイン会を開催する事になり、私が幹事を勤めさせていただき、現在も続けております。

悲しいことに、ラ・シュエット・ジャポンも、フランス、リヨンに店を開くと言うことで、閉店しました。

現在、ワイン会はアランチャ・デル・ソル、ワインバー・AYAで不定期に行っています。

そこで、お会いした方々とは今でもお付き合いさせていただいてます❗

ワイン

昨年、1年フランスを目指し勉強していたのを知って、ワインの本をニコラが送ってくれました✨

メールで、ワインの本を送ったよと、メッセージをくれたので、少し緊張しました❗

なぜ、オールフランス語かと思ったからです。

フランス語の勉強はうまくいきませんでしたので、すぐのフランス行きは、現時点で無くなっています。

奇跡が起これば、チャンスを伺います❗

同時に、制限を外し世界に標準を広げ、可能なチャンスをつかんで行きます❗

この本はチャンスの一つとしてありがたくいただきます❗

Merci beaucoup mon amis.

Je suis tres content.

 

Bonne journee!

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!