モーリス・エカール 白

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨

昨夜、雨がちらつきましたが、太陽の朝を迎えています。すでに暑くなりはじめましたね❗

このような日にはキリッと冷えたスッキリめの泡最高、白もいいですね❗

冷涼な地域のワイン

先日、ワインバーAYAにて頂いた白

モーリス・エカールは赤で有名でしたが、白もあったのを知りました❗

ブルゴーニュの白として選択する順番としては低いと思いますが、知ることが出来たので今後、私の選択肢に入りました。

シャルドネは知られていますが、スタイルの違いはものすごく多いです❗

ニュートラルなので、変幻自在❗

モーリス・エカール    ジャロリエール(1級)

サヴィニー・レ・ボーヌ村にはグラン・クリュが無いので、条件的にはいいブドウの出来る土地から取れたブドウで出来たワイン❗

テイスティング

外観

レモン~黄色がかった色

香り

少なめ

青さと私は言っていますが、草をイメージさせるような感じと、グリセリン(液体の濃度の方ではない)、個性的に感じました。

❤一般的なシャルドネの感じは、少し黄色みがかった色で、香りも樽から来る甘い香り、滑らかで丸いイメージです。

どんなシャルドネがお好きですか❔

教えてください❤

今日は山の日です❗

名前に山とつくブルゴーニュワインあります。

モンラッシェ、ピュリニー・モンラッシェ、シャサーニュ・モンラッシェ高級なものです。

PS   8月25日(土)15:00~ ワインバーAYAで私が選んだをワインを紹介させて頂くことになりました。

AYAのホームページにはまだ、アップされていませんが、来週にはアップされます。

選択基準は、暑い時期なのでエレガントな村の物をチョイス❗赤は少ししっかり目かもしれませんが、代表的な作り手なのでお試しください❗

泡×1  クレマン・ド・ブルゴーニュ

白×1  ブルゴーニュ

赤×3  ヴォルネー(1er)

※グラスはブルゴーニュググラスの予定です❗

参加費  15,000円(ワインのみ)

よろしくお願いいたします❗

 

週末、美味しいシャルドネを✨✨

 

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!