S-1 初日

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨✨

羽田到着

LA1:20~羽田4:50のANAで到着

スーツケースを自宅へ送るため詰め替えて、JALのカウンターへ

セゾンカードのアネックスはスーツケース1個を送れるサービス付帯のため年会費3,150円を払い加入しています。

幕張メッセへ

身軽になったので、海浜幕張に向かう❗

これは、8月4日(土)、5日(日)に幕張メッセで行われました❗

時間に余裕があったが記憶違いもあり、会場時間の8:30に少しゆとりを持って到着、すでに20人位が並んでいた❗

一緒に並んでいた入場の列を席ごとに3つに分けられた。

入場が開始される❗受け付けて2日通しのブレスレットを付けてもらいます。

入場~会場内部

自分の区画の最前列に座ることが出来た✨

ブースも有りましたが、しばしば休憩

ここから昼休憩を含め途中に入る休みが全て10分とは知るよしもない、しかし、自由に出入りしてくださいとは始めに言ってもらっていた。

この2日間のセミナーに参加しようと思ったのは、スティーブ・ヴォズニアックさんと、ランディー・ザッカーバーグさんが登壇するので決めたことです。

LAのスケジュールを延長もせず戻りました。

開けて見ると、その他の講師陣も世界中から来ていて、たくさんの情報は誰もすごく聞き逃さないように、集中していました。

ランディーさんは、大学の時に長年続けた歌を志そうとしたが断念、卒業してNyの広告会社でネットのマーケティングを担当していたそうです。しかし、弟のマークに協力依頼されて、シリコンバレーに行って協力していました。ある時、子供がパソコンを見ておじいちゃんと言っているような状況を目の当たりにして、現実とバーチャルのあり方を考え、Facebookを去り、現在会社を企業。長年の夢、友人から歌を出さないかと言われ実現した❗

自分の思わぬ時に実現する場合もあるんですね✨

気づくと21時近くチェックイン時間が迫っていました。

駅に行くと、他のイベントの方と一緒になりホーム上が人で溢れていました❗

 

台風気をつけて行きましょう✨✨

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!