カシーヌ 市ヶ谷

おはようございます。フランスから帰国して少し時間が出来ましたが、今日も都内でセミナーなので、今、ブログを書いています。昨日、31日(金)が最後のカシーヌ

さんでワイン会に参加させて頂きました。私は、ムルソーで好きな生産者のマトロさんの2011ムルソーを持参しました。先日、フランスからハンドキャリーで持ち帰った物です。ヴィンテージと自宅で冷やして搬送したので少し冷えていたかもしれませんが、酸味がありいつもよりふくよかは押さえられ、金か豚のソテーに良くあいました❗マダムがサプライズで、88カリュアド  ラフィットを頂き楽しみました。コルクは5・5cmの立派な物ですが、28年経過すると弾力が減少し抜栓も対話しながらなんとか折らずに出来ました。ワインは良い状態でとても若い状態でした❗デキャンタージュせず、グラスを並べ少しずつ注ぎ違いをみました❗ボトルの部位で違うことを、目の当たりにし参加者に体験頂き感慨ひとしおです!

マトロ11   カリュアド88

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!